施工の流れ


Step 1 施工方法の確認とお見積り
現地調査を行い、B-ST(植物性鳥防止剤)の他、被害状況に適した施工方法をご提案し、お見積りします。基本的にB-STを推奨しておりますが、場所によっては他の方法が効果を発揮する場合もあります。


Step 2 施工・糞掃除・防止剤塗布
多くはB-ST(植物性鳥防止剤)を使用します。
※1 他の施工方法との併用もあります。
※2 簡単な糞清掃は行いますが、本格的な消毒洗浄は別途費用がかかりますので、 お気軽に担当者へお尋ねください。



Step 3 追跡調査その1
施工後1~2週間目に当社よりお電話にて、現地状況の調査をさせていただきます。
※1 ハトは2~3週間でいなくなります。


Step 4 追跡調査その2
施工後4~6ヶ月の間に当社よりお電話にて、現地状況の調査を再度行います。
ハトは巣立ちから5~6ヶ月程で成鳥になり、生まれた場所に戻るという習性をもっているため、この時期は特に注意が必要です。


Step 5 追跡調査その3
施工後3年間は、安心保証をお約束いたします。
保証期間内は、無料にて定期調査をいたします。


Step 6 3年間保証とその後のメンテナンス
当社の施工は3年間の完全保証付です。PL保険(製造物賠償責任)にも加入しておりますのでご安心ください。
保証期間が過ぎた後のメンテナンスについては、年間メンテナンス契約も承っております。 お気軽にお申し付けください。