Q&A

Q:本当に効き目はありますか。
A:鳥防止剤B-ST塗布後、2~3週間で鳩の飛来はなくなります。
但し、数羽が時どき様子を窺いに来ることはあります。
しかしそれは一時的なことです。
弊社は鳩の被害がなくなるまで責任を持って対応致します。

Q:忌避剤の安全面は大丈夫ですか。
A:弊社が使用するB-STは、弊社が独自に開発した鳥防止剤です。
既存の市販の忌避剤は、強い薬品のため鳩が死んでしまうという例が多く報告されています。
弊社のB-STは、人間はもちろん鳩や動物にも安全な忌避剤です。
学校や老人ホーム、駅や高速道路の料金所等、多くの人が利用する場所で多く採用されていますが、これまで匂いの苦情等は一切ございません。
また、鳩が死んでしまったという報告もありません。

Q:具体的に安全の基準はありますか。
A:佐賀県環境科学検査協会の分析結果をご確認いただけます。
B-ST東海へお問い合わせ下さい。

Q:どれくらいの期間、効果が持続しますか。
A:これまでの鳩防止工事の経験では、7~8年の間、再飛来は認められません。

Q:具体的な保証期間はありますか。
A:3年間、完全アフター保証です。
3年の保証期間満了後は、単年度限りの年間メンテナンス契約があります。
費用は、初施工費の10~20%となります。

Q:工事の時間はどれくらいかかりますか。
A:一般的なマンションのベランダで、3時間ほどで終わります。

Q:糞の清掃処分はやってくれますか。
A:簡単な清掃はサービスで行います。

Q:忌避剤はどんな形態ですか。
A:ゲル状で、色は薄いグレーとシルバーの2色があります。
屋外で使用することも可能です。
匂いは、30cm以内に近づくとメンソールのような匂いがする程度です。
普段の生活で異臭に感じるような強い匂いではありません。
これまでに匂いの苦情を頂いたことはありません。

Q:どの地域まで対応してもらえますか。
A:現在、本部を含め全国60ヶ所に代理店を展開しております。
全国各地で対応可能です。
当社ビーエスティー東海は全国代理店の中でも東海4県をカバーする総代理店になります。

エリア詳細はこちら

Q:施工料金はどれくらいですか。
A:現場の広さや被害状況に応じて見積もりをしています。(無料)
マンションのベランダだと3~4万円ほどです。
(戸数が多ければ単価は割安となります。)

参考金額はこちら